2015-16 まだ帰れず

乾季なので、朝晩はほどよい涼しさのカンボジア。昼をすぎるとさすがに少し暑いですが、「暑くて困る」ほどではなく。
なので、夫が「もうちょっと回ってみるか?」と、自転車を漕ぎ始めました。
息子は、「え〜」でしたが…。

こんな道を通ると、いかにもカンボジアっぽくて、私のテンションは上がります。

IMG_2843.jpg

近いけど、アンコールワットよりずっと広くてなかなか入り口にたどり着けなかったアンコールトム。

IMG_0737.jpg

IMG_2844.jpg

IMG_2850.jpg

回廊のレリーフを大人はゆっくり見ているのですが、息子はすでに「次!」モード。

すごく有名な「タプローム」。これです!
IMG_0756.jpg

ここは、好きなようにはあるけないところが多く、写真スポットは並んでいます。近くで見ると、木のパワーに圧倒されます。どんどん、木が建物を飲み込んでいっている遺跡です。
IMG_0755.jpg

ちょっと離れると、すっかり崩れている遺跡たち。でも、なんだか味があるなあと見入ってしまいます。
IMG_2859.jpg

多分「タケウ」。アンコールワットより前の遺跡。ここまでくると、大分疲れてきて、昇るのも一苦労。息子、下で待ってました。

IMG_2857.jpg

もうぐったり。でも、ここからラスト夕日スポットの「プノンバケン」に寄って帰るぞ〜と夫。

IMG_0745.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード