スポンサーサイト


スマトラ5

そういえば、昨日の朝市場へもいっていました。朝だけやっている生鮮関係の露天といったところ。なんだか、色んな野菜、川魚、元気な鳥なんかが売られてました。スーパーもいくつかあるけど、やっぱりこいうところは面白いです。

IMGP3556.jpg

きっと郊外の村から売りに来たんだろうなあ。なんだか、親近感!

IMGP3559.jpg

さすが農家直送、色のきれいな生き生きとした野菜でした。ニンジンや葉っぱものもきれい洗ってあって、ちょっと小さめだけど日本のものと遜色ないです。

IMG_7147.jpg

今日は、朝からバイクを借りて出かけますが,その前に朝ご飯。全然期待してなかったので、写真なしなんですが、この宿すごい朝ご飯でした。

最初にコーヒーとパン、卵、息子の分も。もう、それで「朝ご飯食べたね」という状態だったのですが、次に普通のサイズの焼きそば、そしてビリヤニのようなご飯、そしてバナナとパイナップル。あまりにもどんどん出てくるので、「勝手に追加したことになったのでは?」と心配になったのですが、別のテーブルでも同じだけでていました。ちょっと怖そうな宿のおじさんですが、もくもくとご飯を運んでくれて、おいしかったです。

確か、1泊1500円ほどだったこの宿。当たりだったなあ?。

お腹いっぱいになって、出発です。唯一あるレンタルバイクやさんでバイクを借り、おおざっぱな地図をもって、郊外へ。目指すはマニンジャウ湖!
IMG_7188.jpg

まずは、給油。バイクレーンは混んでます。
IMG_7185.jpg


息子は、バイクに乗るのが大好きなので、ご機嫌に後ろに乗ってます。横をびゅんびゅん車が通っても、バイクが通っても。
1本道をひた走ります。で、あと4、5キロで目指す湖というところで、なんだか前の方が怪しい。
IMG_7198.jpg

まあ、でもちょっと渋滞しているだけだろうなあ、とバイクなので狭いところをもうちょっと前に進んで行きます。地元のバイクもみんなそう。もう,所狭しと車とバイク、バス。

IMG_7191.jpg

もう、あと2、3キロというところで全く進まなくなってしまいました。バスやら車やら、バイクやらで大騒ぎ。地元の人にちょっと聞いてみると、どうも「ハンター祭り」のようなものが開かれていて、犬を連れたハンターが山のように押し寄せたため、車が通れなくなったらしい。あっちこっち狭い道に車が路駐されてます。

IMG_7203.jpg



結局1時間以上ここで粘ったけど、ほとんど進まないまま雲行きも怪しくなって来たのでどこにも行かないまま、戻ることに。

暗くなって来たので、バイク大好きな息子も「帰ろうよ?」に。

こんなことになるとは思っていなかったので、お昼過ぎたのに、昼ご飯もまだ、町まではまだ遠いし、とにかく見えた小さな店に入ってお昼ご飯。ドライブインみたいなもの?すごく小さいけど。ガソリンも売ってます。
IMGP3650.jpg

息子は甘そうなドーナツを見つけて、昼ご飯に。
IMG_7202.jpg

私たちは、カレーみたいなもの。息子も、ご飯だけをぱくぱく。このカレーからくておいしかった。

IMGP3648.jpg

食後にKOPI。3層になっているこの甘さ、おいし?。
IMGP3658.jpg

お腹も満たして、町を目指します。が、町に入ったところで土砂降りの雨。カッパ、今回の旅では大活躍です。
IMG_7204.jpg

雨宿りがてら、お茶して、やっと宿へ。ただのツーリングになってしまいました。まあ,息子が「バイク乗れたし」と満足してくれたのでよかったです。

ちょっと休憩してブキティンギ最後の夕飯へ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
