2015-16 2016ご来光をアンコールワットで!

明日の早朝のエアアジアでカンボジアをでるのですが、今日丸一日あります。

ホテルのトゥクトゥクは日の出からお願いできるということで、元旦なのでご来光を見に行くことにしました。

ホテルの人に聞くと、「4時位には出発したほうがいいかな」ということだったので、3時半起き。もちろん、息子は「興味ない」だったのですが、強制的に起こして連れていきました。

真っ暗の中出発すると、アンコールワットが近づくに連れ同じようなトゥクトゥク、観光バスがどんどん増えていきます。
アンコールワットについてみると、ちょっとした高台などは人でいっぱいでした。

IMG_0809.jpg

面白かったのは、おそろいのTシャツを来たオーストラリア人グループ。オレンジの派手なTシャツに、ファミリーの名前とAustraliaと書かれていて、3家族くらい一緒なのかなあ〜早朝からピクニックのように盛り上がってました。

そんな色々な人を見ながら1時間近く薄暗い中待って、「ここはどこ?}と思うくらいのたくさんの人の中からご来光〜。

IMG_0808.jpg

IMG_0813.jpg

明るくなって周りを見てみると、こんなことに…。

IMG_0812.jpg

アンコールワットから登る朝日は、とってもきれいで幻想的でした。このひとの多さのほうが印象に残ってますが(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード