FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やられてしまいました

台風、それに続く北海道の地震と日本は本当に災害の多い国だなあと実感する今日このごろ。

我が家も、久しぶりに台風でやられてしまいました。心配しつつも、「今まで大丈夫だったから大丈夫かな」と思っていたのですが、
早朝、親切な畑の近所の方から「ハウス、偉いことになってるよ」と電話をいただき行ってみたところ、

IMG_0740.jpg

IMG_0739.jpg

見えるはずのない、きれいな空が見えています。今、まさに収穫している唯一2つのハウスなのに。
ビニールはぐちゃぐちゃになってとれ、風の力で杭の何本かが持ち上げられ、中のトマトが倒され…。

が、しばし落ち込んだあとは、「このトマトをなんとかしないと」と作業するのみの昨日でした。
幸い、息子も電車が止まったせいで高校が休校だったため、猫の手として参戦。

新しいビニールを注文していると、1週間とか10日とかかかるので、補修できるところは補修テープでペタペタ貼って、ツギハギ。
補修しきれないところは、何年前かわからない転がっていたビニールを、切れた抑え紐は新しいものに交換。

今日の朝までになんとか「オンボロビニールがかぶっているハウス」まで復旧できました。

次の台風や大風はしのげない感じですが、まずは明日の収穫です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。