FC2ブログ

2019~20 年越し旅行は成都〜プーケット〜カオラック〜南京 1

中国の航空会社で、年末年始と思えない金額の航空券でいった旅行。おかげで、中国2都市も行ってこれて、中国の発展ぶり、奥深さ、面倒さを少し実感することができました!

まずは、名古屋から成都。ここは、秋に雑誌で見て「行きたいな」と思っていたところ。中国で一番住みやすい町といわれているらしい。真夜中でよくわからないけど(深夜2時)、ネットで予約した安宿に、ネットで宿にお願いしたお迎えの車、でもちゃんとお迎えして宿まで連れて行ってくれました。1時間近く車に乗って約1000円、宿3人部屋で1700円。中国恐るべし。

IMG_1458.jpeg

翌朝、農家なので市場をぶらぶら。昔に比べて、売られている野菜のきれい。作り方はわからないけど、見た目も見せ方もきれい。

IMG_1463.jpeg
IMG_0993.jpeg

そして、成都といえばパンダ。整備された地下鉄とバスを乗り継いでパンダ基地。もう、一生分のパンダみた気がします。
ちびっこから大人パンダまで20頭近く。広い園内でゴロゴロ。あまりのかわいさに時間を忘れます。
旅行一日目にして、すでにマックスの興奮でした。

IMG_1481.jpeg
IMG_1485.jpeg
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード