スポンサーサイト


雨のキャンディ

明日の宿を探さないととぶらぶら。

今いる宿に明日も泊まるくらいなら「もう移動しちゃう?」くらいな感じ。いつもは、ガイドブックにあまり頼らずぶらぶら歩いて宿を決めるのですが、キャンディは歩いて行ける距離にあるところはほぼ「だめ」だったので、「日本人が多い」と書かれている宿へ行ってみました。スリランカ、日本人少なそうだし!

値段も今のところよりずっと安くてきれいだし、明るいし、息子も「ここきれい!」と太鼓判。「明日来るから?」と予約。一安心です。2000円弱だったかなあ?

キャンディマーケットという市場を見にいきます。う?ん、「よくあるアジアの市場」て感じで、あまり食指が動かず。

雨も降ってきたので、息子の大好きなスリーウィラーにのってダンスを見に行きます。

会場は、「え、どこにこんなに西洋人の方々いたの?」ってくらいいっぱい。郊外に大きなホテルがあるのかなあ?
ダンスは、期待ほど盛り上がるものではなく、いかにも「観光用」というものでした。去年みたインドネシアのスマトラのもののほうが迫力あったなあ?と夫とコソコソ。

でも,ラストのファイアーダンスは大盛り上がり。息子もあっという間に前に行ったほどです。たいまつの火を食べそうになったり、火の上を歩いたり、まさに名前通り。これ、すごく盛り上がりました。これがなかったら、すごくつまらなかったかも。

IMGP4220.jpg


夜、ぶらぶら歩いていると、昨日ホテル探しの際につきまとわれた男にまたばったり!狭いよ?キャンディ。
ついつい、「お酒飲もうと思って」というと、「俺ローカルな所知ってる?」というので、ついて行ってしまうと?。中華料理屋さんの3階がそういう場所らしく、暗めな照明の中地元の人もちびちび。でも、あまりにもアングラな雰囲気なので一杯飲んで、「あ?俺も飲みたい」みたいなことを言う彼にコップ一杯あげて、「もう帰る?子供が眠いって言ってる」と退散。帰り際に「ねえ,俺の分ちょっとだして?」と言われたので、「ごめん、あんたの分は払うつもり無いから!」とバイバイ。全く、疲れます。

ただ、そういうとそれ以上押してこないところが、まだいい人っぽいのかなあ?。

でも、おかげで「どうも中華料理を出す店では上の方でお酒が飲めるらしい」と学びました。お酒、やっぱりスリランカではアングラな感じです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
