夜行列車に乗るつもりだったのに

朝起きて、久しぶりに優雅な朝ご飯をビュッフェで食べたら、なんだか「のんびりしたいね?」という気分になってきました。
IMGP4477.jpg

我が家にしては珍しく、今日は事前に夜行列車を予約していました。しかし、行くつもりだったマレーシアとタイの国境の島は年末年始でどこもフル。いつもなら、それでも「何とななるさ」で行くのですが、何年か前に同じ島へ行った時に本当に宿がなくてさまよい歩いた記憶が‥…。夫も息子も、「それだけはいや!」と言うし。

で、何となくヒルトンのサイトをみたら、「ニューイヤーセール」でお安く泊まれる、今日。ということで、ホテルのパソコンで予約をとって、連泊決定!

その後、列車のキャンセルにホテルの前の駅へ行って、のんびり町をぶらぶら。

息子は「早くホテルへ帰ろうよ?」と言うので、駅の前の町をぶらぶら。すぐ近くに近代的なビル群ですが、ここはなんだか昔のまま。ごちゃごちゃ。でも、そのうち変わっちゃうだろうなあ。

IMGP4493.jpg

遅めのお昼ご飯は、この「いかにも中華」という食堂で。午後の遅めの時間だったので、お客さんはほとんどいず。従業員のお姉さんも「休憩してるのに?」みたいにやる気がない感じ。でも、歩き疲れた息子は椅子に座った途端寝ちゃうし、せっかくなので甘いコーヒーとヌードルを注文!暑いからこのコンデンスミルクいっぱいの甘いコピが本当においしいです。

IMGP4485.jpg

IMGP4486.jpg

ヌードル、ど?んとでてきたし、なんだか麺がのびてるっぽかったんですが、食べてみるとそんなこともなくいっぱい具が入っていておいしかった。慌てて、麺好きの息子をおこして、寝ぼけたまま食べさせると‥…「もっと食べる!」と。寝る前は不機嫌だった息子も復活。

暑いので、薬草茶を帰りに買って、お金を払うと、さっきは怖そうだったお姉さん、息子に「ちゃんと寝れた?」みたいなことを言ってくれて、気持ちよく店を出れました。

IMGP4488.jpg

近くの中国寺院へちょこっとよって、インド系のお店でお菓子を買って、パキスタン人のお兄さんのやっているカレー屋さんでタンドリーチキンを買って、ビールを買って、ホテルへ。

IMGP4484.jpg

ちょこっと歩くだけで、色んな国のものが食べれるのがすばらしい!

夕方からは、ホテルのラウンジでまったりと。

マレーシアはアルコールが高いので、アルコールタダは有り難い。おつまみもいろいろあって、本やらIPHONEやらを持ち込んで、家族3人のんびり、夕飯をすませちゃいました。

帰ってからは、先ほど買ったタンドリーチキンでビール。たまには、いいもんです。元旦だしね!
IMGP4478.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちは。もうすっかり春ですねー。

わたしも前回の旅でヒルトンのお隣さんに泊まったけど、
駅前でこんなにローカルな街並みが見られるんですね。
なんか、信じられないっ!
知ってたら行ってみたかったです~。

ヒルトンのホテルライフも楽しそう♪
ああいうホテル泊まると、のんびりモードになっちゃったりしますよね!
そういえば、娘にここのプールで遊ばせてあげられなかったなー。
なんて思い出しちゃいました。

遅くなってすみません

ごめんなさい、お返事が遅くなってしまって。

そうそう、チェンバカさんの日記にお隣さんに泊まったことが書いてありましたよね。あっちのほうが、なんだかおしゃれなような~。

昔はここはもっとごちゃごちゃしていたんですが、今はどんどん開発されて、さみしいですが、ちょっと歩くとこんなところ。けっこう、おいしいお店が多くて、次回ぜひ。
プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード