スポンサーサイト


まずは、バンコク!

あ?長かった1年も終わりに近づき、やっと日本脱出です。

出発当日まで私たちは畑、息子は学校へ行き、夕方には冬休みの宿題一式と荷物をもって出発!

名古屋セントレア出発の今回の旅。関空、成田に比べると我が家からは近いと言えば近いけど、それでも3時間近く。は?空港近くに住みたかった(泣)

駐車場代わりに空港近くの東横インで1泊、チャイナエアラインでまずは台北へ。息子、席に着くや否やモニターで見れる映画をチェック、シートベストもちゃっちゃかしめて準備万端です。

IMGP4957.jpg


3時間ちょっとで台北、ほとんど待ち時間なく今度はバンコクへ。4時間ほど。

朝10時に日本を出て、夕方5時くらいにバンコク着、まあまあいい乗り継ぎです。

バンコクでは、「おつかれさまということで」ちょっといいホテルを既に予約済みだったので、難なく空港からも到着して、やっと一息?。

明日の夕方には、夜行列車なのでバンコクの夜は今日だけ!いつもは、屋台でご飯をすませちゃう我が家ですが、今回は有名どころへ行ってみました。プーパッポンカレー(ワタリガニのカレー)へ。

「ソンブーン」という超有名店なんですが、地元の人も観光客もいて、いっぱいでまsない「人気店」という感じでした。カレーもやっぱりおいしくて、大満足。
が、おいしすぎて、料理の写真忘れちゃいました。

小腹を満たして、帰りには屋台でちょこっとヌードル。

IMGP4976.jpg

このチープな感じの調味料入れがいいです。

IMGP4977.jpg

さらさらっと3人で2杯食べました。
IMGP4980.jpg

〆はチャンビア!
IMGP4999.jpg





「タイだなあ」を実感。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

いつもブログを見るのを楽しみにしています。これからも楽しく読ませて頂きますね!

いつも思うんだけど、旅にちゃんと宿題持って行くからエライよね!!
やはりタイから始まるのか!
オランウータン予告で期待が膨らむわe-266

あの調味料入れとか、かなり好み。
ほしい~~

荒川区の日暮里の美容室スタッフさま、ありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。

かーさんへ

いや、ほぼ冬休みずっと旅行だったので(
長野なのに、冬休みが10日間ってどうよ!)持って行くしかないわけさあ~。

あの調味料入れ、チープさがいいよね。赤色もかわいいし。
プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
