スポンサーサイト


ちょこっとバンコク、大好きな夜行列車の旅

朝ご飯はホテルのビュッフェ。ついつい欲張って食べる大人二人と、あくまでもマイペースに好きな物だけを食べる息子。この差が、旅の後半の体調に影響したような‥…。

「もう、ホテルでいいよ?」という男子2人を説得して、バンコクの町へ。といっても、「どこへいく??」と出かけてから考える私たち。

IMGP4991.jpg


「どっか寺でも行く?」「え?お寺なんて面白くない」と息子。じゃあ、「デパートは?」「あ、おもちゃやさん行きたい!」という息子に「やっぱやめとこ」と私と夫。

結局、とりあえず電車に乗って、とりあえずチャオプラヤー川のボートにのって、結局カオサン近くのバンランプーへ。バンコク、3人で来るのは3年ぶりので、ちょっとなつかしい。

IMGP5003.jpg

お店を見ながら、お気に入りだった食堂へ行ってみると‥…なぜかイタリアンな食堂になってて地元の人でいっぱい。でも、作ってるは昔と同じお兄ちゃんなので、お店広げたのかなあ?すみっこでタイ料理食べてきました。

IMGP4998.jpg

60バーツ(180円くらい)で、大きなエビがいっぱい。
IMGP5002_20110108125312.jpg

そして、息子は、春に来た時に行きに入りだった「fish massage」というお魚が肌の確執を食べてくれる、というやつを。こそばゆい感じが楽しいらしく、大盛り上がりでした。
15分150バーツ、高級です。なので、息子1人だけ。

IMGP5004.jpg

あ?ちょこっとでも、のんびりぶらぶらは楽しい。

夕方には駅へ。バンコクの中央駅、広くて、旅行者いっぱいで、いつもわくわくします。

IMGP5009.jpg
IMGP5015.jpg

ディーゼルの力強い列車も健在。

IMGP5019.jpg


私たちは、南部のトランという町に向けて12時間以上の旅です。

17時出発だったので、寝る時間まではお菓子、パン、売りにきたお弁当、ビールとひたすら食べている私たち。合間に息子は、漫画を読んだり、私たちと手遊びしたり、ぺらぺらしゃべったり。
名前にひかれて買った砂糖菓子。
IMGP5025.jpg

売りにきたお弁当、ちょこっと高めの40バーツ。でも、暖かくておいしかった。
IMGP5026.jpg


息子、気分が盛り上がってるせいか、とにかくよくしゃべる。まわりのタイ人も「なんだかこの日本人の子、しゃべるなあ、楽しそうだなあ」とにこにこしていたような。そして、たまーに静かに外を見る。

IMGP5027.jpg


寝台は上下2段ですが、下段のほうが広めのため、人気。1ヶ月以上前に切符を取ろうと思った時点で、上段しか残っておらず、なくなく上段でした。息子と2人だとせま!
でも、結局息子は夫とiphoneで遊びながら、せま?い寝台で寝てくれました?。
今回の旅では、このiphone大活躍!

IMGP5012.jpg


予定より2時間ほど!遅れ、次の朝10時前に終点Trangに到着しました。ここから、次は、小さな島を目指します。
息子が自分で自分の荷物はしょってくれるので楽。ちょこっとおもちゃ、漫画雑誌、服などなど、小さな体にしょってます。
IMGP5031.jpg


IMGP5035.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

めっちゃ行きてえ~~~!!

ほんと、チャーハンとか旨そうe-267
食ってみてえ~~~!!
とまとくん、一度会ってからもう他人ではない。
後姿とか、歩く姿とか我が子のように目で追っちゃうe-349
ああ、いよいよ旅が始まるんだなあ、という
高揚感が伝わるわ~

行こうよ、いつか!

このお店は、10年くらい前に見つけたお店のものなんだけど、おいしいんだよ^。エビもぷりぷりで。
なので、バンコクに行くと、必ず行ってしまう。全然高級じゃないんだけどね。

駅とか私も大好き、なんか気持ち盛り上がるよね。ぜひ、いつか海外で待ち合わせしよう。やってみると、この前の福井遠征より安くついたりして(笑)

絶対そう思う。

国内旅行、高ぇ~~!

なんかさ、マレーシアが気になって仕方がないのよね。
今回、後半はマレーシアの話になるのかな?って
かなり期待しているの。
でも、タイも未踏の地なので、とまとさんにいろいろ
教えて貰って行ってみたいわあe-349

絶対行く!!!
プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
