スポンサーサイト


海しかないクラダン

クラダンは2泊しか宿がとれなかったので、明日には帰ります。

歩いても一周回れそうな小さな島、小さな宿しかなくお店もありません。

朝ごはんは宿についているので、「とりあえずビュッフェ」に。パン、卵もの、インスタントコーヒー、果物、ソーセージという、ビュッフェにしなくてもいいのでは?と思う物ですが、有り難くいただきました。

そして、泳ぐ。昨日、「ここは魚がけっこういる」と島の国立公園管理人の人から聞いたスポットへ。


IMGP5111.jpg


午前中なので波もおだやか、2、3m行くとがんがんお魚が見れ、息子と夫はどんどん沖合に。すぐに、ど?んと深くなっていて、夫は「マンボウみたいなやつ」も見たらしい。

もう、青、黄色、黒、大きいのや小さい魚があっちにもこっちにも、珊瑚礁も紫色や緑、黄色いものが元気にいて、海の中は色とりどりです。

はじめ、「クラダン、もっとすごいと思ってたけど」と夫の評価低めだったクラダンの海、ここにきて急激にアップでした!こんなにお魚がいても、もともと人が少ない島なので、まわりに人もおらず、本当にのんびり見れます。

とにかく海な一日でした。
海にあきると、砂。
IMGP5104.jpg

IMGP5098.jpg

お昼ご飯は、カップラーメン。
実は、お店がない島なので、本土から船でお店がやってくるんです。日用雑貨やアイス、お菓子、カップ麺、ビールなどなど。
IMGP5097.jpg

IMGP5075.jpg


旅行者も宿で働いている人も、ぽつぽつ買ってました。我が家も、息子は「アイスアイス」と一日2回ほどアイス買ったり、ビール買ったり。そして、カップラーメンも。

IMGP5096.jpg

泳ぐ以外は、島をぶらぶらしたり(でも、何もない)、部屋で本を読んだり、IPHONEの小さな画面で家族3人映画を見たり。まったり?でした。

IMGP5095_20110110140331.jpg

我が家が泊まった宿のお隣が島唯一の高級リゾートで、お散歩代わりにうろうろ。まさしく別世界でした(といっても、沖縄で高級リゾートに泊まるほどではない値段)息子は「あ?おれもここがよかったなあ」と言っていましたが、まあ我が家にはカップラーメン食べつつ、洗濯物いっぱいのテラスでくつろぐ、がお似合いかなあっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

砂場で遊ぶとまとくん、可愛ゆすぐるe-349
もう他人じゃない。

船のお店素敵!!
1日2回買い物出来るってことは、
船のお店は暫く泊まっていてくれるの?

じっくり見てぇ~~!!
本当に頑張ってお金貯めて
行かなくちゃ。

厳寒の北海道でトマトさんのブログ見ると
慰められるわ。目標出来るわ。頑張るわ。

半日くらいとまってた

コメントありがとう!!

船のお店は、はじめ「なんだ?」だったんだけど、なんだかかわいんだよ。小さい船なのに、結構色々売ってて、宿のお店で買うよりちょい安め。けっこういいとこついてるなあという感じ。

この船のお店のおかげで、島生活(ちょっとだけど)充実したわ!

本当にこの記事の写真最高!!
何度も見ては現実逃避、夢の世界で遊んでおります。
洗濯物いっぱいのテラスとかも好き好きe-267
旅って感じがするモンね。
とまとくんもいい顔してるね!
私のカメラには呪われた顔しか撮らしてくれなかったがe-446
お母さんのカメラは別格らしいe-440

ところで、本家サイト見たけど、
とまとくんインフルだったの!?
もう元気なようで安心したけど、お大事にね。
とまとさん達親サイドも気をつけてね。
プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
