スポンサーサイト


遭遇2

この時点で、すでに予定の3時間は近くなっていたような。

それでも、「オラウータン発見」でガイドさんも盛り上がってきたのか、次のオラウータンを見に行きます。

山道を歩いて行くと、発見!今度の子は、スマトラのオラウータンらしく、地上には降りず、樹の上にいたまま。
IMGP5336.jpg
IMGP5325_20110217165853.jpg



しばらくすると、ばさっばさっという音とともに、森の中に消えて行きました。

さらに、ちょっと行ったところの高い樹の上にも!


結局8頭ものオラウータンに会え、大満足、息子等「もう十分見た」といった感じでした(笑)。やっぱり、すごく近くで見れないと、盛り上がらないらしい。


帰りに、おやつ代わりにバナナ等を食べて休憩。そこに、地元の女子学生集団がやってくると‥…。うちの子を見て、「しんちゃん、しんちゃん!」と大騒ぎ!インドネシアでも、ドラえもんやクレヨンしんちゃんなどは大人気らしく、うちの子の雰囲気が「しんちゃん~そっくり」ということらしい。すごく恥ずかしがるうちの息子を無理矢理引き入れて、一緒に写真を取って、ワイワイ。若い女子のノリはどこの国でも一緒です(笑)

IMGP5340.jpg



小雨降る中、ガイドさんとも別れて、お宿へ。まずしたことは、あっちこっちどろんこになった、服を洗濯でした。ついつい、悲しい性で、「洗濯しなきゃ」と旅行へいっても思ってしまい、夫と共同でゴシゴシ洗濯し、テラスはこんな状態に‥…。
IMGP5346.jpg


息子は、ハンモックで遊んでいるうちに爆睡~。
IMGP5342.jpg

今日は、オラウータンを見れて、とにかく大満足の一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
