スポンサーサイト


今年の旅

農業を始めた時は、年末年始のちょっと前に旅行によく行っていました。トマトのない唯一の時期で、なおかつ飛行機代が安いので。どこへ行っても、すいている時期だったので、飛行機も2週間くらい前、ホテルなんてほとんど現地調達でした。

子供が生まれてからも、小学校へ入るまでは同じような時期に行けてました。

でも、息子が小学校へ行くようになり、我が家の旅行時期は息子の冬休みと重なる年末年始のみとなってしまい、今までのような行き当たりばったりでは痛い目に会うことに‥…。

飛行機代が高い、とれない、現地へついたらホテルがいっぱい(年末年始はどこの国でも旅行シーズンにあたることが多い)で、宿探しで相当苦労すること多数。ということで、今年は早めから動きました~。

夫は、「そろそろアジア以外のところも行ってみたいなあ、カリブとか南アメリカとか」と、分不相応な望みもでていましたが、サーチャージが高い昨今、3人分は我が家では無理。

できるだけエアー代を押さえたいので、まず特典航空券をチェック。でも、年末年始ではなかなか‥。と、思っていたらユナイテッド航空(UA)で、思っていた通りの日程の空きを9月初めに発見!行き先もつぶしがききそうなところだったので、3人分ゲットしました~。
UAは、料理もおいしくないし、モニターもついてなかったりするし(実際、今度登場予定の便にはなし)、出発時間もとんでもない早朝だったりするので、できれば避けたかったのですが、「ただ」には勝てません。

とりあえず、特典航空券でシンガポールは決定です。

で、シンガポールを拠点にどこへいくか、トマトのことよりぐるぐると考えているかも。

ここ何年か、エアアジアで行きやすいインドネシアによく行っているので、それ以外のところで、特典をからませないと予算的に厳しいところ。

大人が大好きな遺跡も見れて、食べ物もおししくて、ごちゃごちゃもしてて、すごくきれいな海もあって、たまにはいいホテルにも泊まれて、あまりお高くないところ‥…。

インド方面で検討中です。
インドに、すごくきれいなビーチがあるんです。しかし、遠いし、めんどくさいです。

まあ、そのめんどくささが、大好きなんですが‥…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
