スポンサーサイト


ほっとするクアラルンプール

すでに、子連れでも何度も来ている大好きなクアラルンプール、ほっとします。

いつもは、クアラルンプールセントラル駅の目の前にあるホテル「ヒルトン クアラルンプール」に泊まるのですが、今回は新しく出来たヒルトン系列の「Doubletree by Hilton, Kuala Lumpur」にしてみました。

セバン空港から市内へは、あまり足がないようなので奮発してタクシーでホテルに向かいます~。

ヒルトンよりちょっとお値段安めで、カジュアルでスタイリッシュな感じのホテルです。そして、チェックインのとき、なぜか暖かいクッキーをくれます(笑)これが、またおいしい!

お部屋は、ヒルトンに比べると、狭めですが、なんといっても出来たばっかりなので気持ちいいいです。いい写真がないのですが‥…。

IMGP5407.jpg

IMGP5408.jpg


確か、日本円で1万円前後だったのですが、エグゼにアップグレードしていただき、無事ラウンジへも行けました。ラウンジは、なんだかハイソな若者であふれていて、おしゃれな感じです。

IMGP5426.jpg

お料理も、サラダからお肉、お魚ものまで前菜っぽいものがいっぱいで、ついついいっぱい食べてしまった貧乏性の私たち。でも、せっかく大好きな食べ物いっぱいのクアラルンプールなので、屋台へも繰り出します~。

モノレールに乗って、チャイナタウンへ。
まずは、いつものお約束の亀ザリー。なんだか、「今年一年健康でいれるような」気がするので、ここにきたら必ず食べちゃいます。

IMGP5411.jpg


さらに豆腐花。まあ、甘い豆乳なのですが、あっちこっちで食べてもここのが一番すきです。すでに、ラウンジでの食事に加えてなので、家族全員お腹いっぱいだったはずですが、「せっかくだから」とえびワンタンやらも食べて、屋台街をウロウロ。お目当てのバクテーやさんがなくなっていて大ショック。このあたりのはずだったのに‥…。
IMGP5414.jpg

大好きなクアラルンプール、食べ過ぎてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
