シンガポール3 満腹インド料理、夜行

200814.jpg

インド人街はお目当てのインド料理屋さんへ。けっこう立派な店構えにどきどきしながらも入って、なんとなく3人分を注文。しかし、どうもカレーを一つ注文すると、どんどん付け合わせのようなものがついてくる仕組みらしい。ご飯やら野菜やらカレーみたいなのやら。

なので、カレー3つにタンドリーチキン、ナンなんて頼んでいる私たち3人家族、どう考えても「食べきれない」量になってしまいました。特に、「名物」のフィッシュカレー、ラーメン鉢みたいなのにど?ん!おいしいけど辛い。
200816.jpg
IMGP3164.jpg
おいしくておいしくて、息子もいっぱい食べて限界まで食べて、後は持ち帰りにしてもらいました。

そして、夜11時発の夜行に乗るために再びシンガポール駅へ。
200818.jpg



1等しかあいてなかったので、コンパートメントのお部屋です。でも,狭い!その上、食事付きなのですが、乗り込んだのが夜11時すぎ、ドアのノックは夜中の1時すぎ。カレーのようなものが2パックと飲み物。
200819.jpg


もったいなくて、真夜中に食べました。もう,お腹満腹。

クアラルンプール到着は朝6時、でも朝ご飯がついているので早朝5時には「トントン」とサンドイッチ。もうお腹の中はカレーでいっぱいなので、これはお持ち帰り?!

ほぼ定刻通りクアラルンプールセントラル駅に到着です。ご飯いらないし、部屋も狭いのでやっぱり2等寝台で十分、でした。値段は半分以下ですむし。

もう何度もきているクアラルンプール(KL)。大好きなホテルへ朝から向かいます。チェックインさせてもらえるかなあ?

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード