2011~2012年越しの旅 計画編

今年も残すところわずか、仕事の終わりも見えてきて、ようやく旅気分。

毎年、ぎりぎりにしか計画しない私ですが、今年は秋口からあっちこっちの予約取り。なぜか?

お盆やGWなどは(我が家には関係ないのですが)、世界的にはあまり関係ないのですが、年末年始は旧正月の国でさえ、なんとなく旅行モード。ここ何年も、年末年始の行き当たりばったり旅行で痛い目にあってきたので、ようやく私も学習しました。


息子も大きくなってきて、いつまで家族旅行を続けれるかわからないので、長年「一度は家族で行きたい!」と思っていた「インド」です。
サーチャージが高いので、財政的に我が家には敷居が高かったのですが、今回はシンガポールまではユナイテッドの特典旅行がとれたので、思い切って行ってきます!
以前、夫と2人で南インドへは行ったので、今回はデリーから。

「せっかくのインドだし」とちょっと欲張り、さらに「節約しないと」と、相変わらず子連れなのにハードスケジュールです。

成田~シンガポール 特典旅行

シンガポール~クアラルンプール エアアジア  3人分で約15000円
クアラルンプール~デリー    エアアジア  3人分で約12000円!

クアラルンプール~デリー、国際線で5時間以上乗るのに、このお値段。もちろん、サーチャージ込みです。
この、成田~シンガポール~デリーまでは、成田を夕方でて、翌日の昼にはデリーについているスケジュールなのでなかなっかハード。でも、エアアジアが安くて、ついつい(笑)

デリーから砂漠地帯へ夜行列車。

しばらく、ラージャスターン地帯を回って、インド国内線indi goでど~んと南下して、チェンナイへ。

今回の旅のメイン、チェンナイから飛行機で2時間、さらに船で2時間を乗り継いで行く、「アジアで最も美しいビーチ」に選ばれたことのあるアンダマンニコバル諸島へ。

この島は、辺鄙ながらもヨーロピアンな方々には知られているようなので、10月くらいにいくつかのホテルをあたってみると‥…。全然空室がない。あっちこっちあたって、「4泊以上ね」「年末年始はオプショナルツアーもつけないとダメ」「帰りの飛行機にギリギリ間に合う」という強気ながらも、評判のいい宿を確保。

夫からは「アンダマン、それならタイのいつも行っているアンダマンと一緒の海じゃん」と言われ(そうなんだけど、インドっていうのが今回はポイント!)、google earthで息子と写真を見たら「ギリのほうが奇麗かも」と言われたり、いろんな意味でドキドキですが、楽しみです。




コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード