スポンサーサイト


機内で倒れる‥…

旅の始まりは、出発前日の夜に長野から成田へ車で移動して、駐車場が2週間無料だったエクセルホテル東急へ前泊です。

この日がクリスマスイブ前日だったため、「サンタさんはどうなるのか」が心配な息子のために、私は深夜にプレゼント準備をして就寝。昨年は、部屋のドアの外においたのですが、今回は真夜中だったため部屋の中のドア前に置いてみました。

息子、深夜に寝たのに、早朝5時前には起きて、「サンタさん、来てると思う?ママ?」ときいてがばっと起き上がり、部屋を探索!ドアの前で見つけて、大喜びしてくれました~。夫はこのサンタさんネタには呆れ気味ですが、私の楽しみです。

懸案事項が片付き、やっと旅行モードのなった息子。
飛行機が夕方なので、ホテルでのんびりして、飛行場へ‥…。

「宿題」。ぶーすか言いつつやってました。

IMGP5681.jpg

まずは成田~シンガポールへ。ユナイテッドの特典が取れたためです。シンガポールまで8時間、モニターもない飛行機で、ほぼ満席でした。
事前にわかっていたので、Ipadを持ち込み、息子は「モニター付き」を堪能(笑)。

飛行機では「寝る」と決めている夫は食べてる以外は睡眠。私も、おおざっぱな夕飯を食べた後、ねていたのですが、「トイレに行こう」と思って、立ち上がって、2,3歩歩いたところで、記憶が‥…。

自分の倒れる音で気づきました。どうも、ばたっと倒れちゃったみたいなのです。本当にばたっと!
まわりからの「Are you ok?」に、我に返りました。シート番号もすらすら言えたので、自分で「大丈夫だ」と思って席に帰ったのですが、何だったんだろう?と今でも不思議です。ワインをコップ半分くらいのんだのがいけなかったのか、寝ぼけてたのか。

何も気づかず寝ていた夫に顛末を話すと、「もう若くないんだから」と言われちゃいました。

周りの人びっくりしたろうなあ~。恥ずかしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
