スポンサーサイト


とにかく、人が多い、デリー

空港からの地下鉄を乗り換えると、地上を走る列車になりました。列車内は、濃い顔の人がいっぱい、という以外は日本の地下鉄と同じような感じです。でも、ふっと自分たちの乗っている車両に女子と子供しかいないことに気がつきました。
で、隣りの車両を見ると男ばっかり!車内を見渡すと、「ladies 」と書かれています。夫と息子はなんとなく気まずくなって、隣りへ移動。
駅で降りてみると、ホームにもこんなマークがありました。

IMGP5697.jpg

今日の宿泊先は、ヒルトンジャナクプリ、息子はヒルトンマークに大分盛り上がってます。が、「ちょっとばっちいね」とも。排ガスのせいか、白い壁が若干灰色に‥…。


そして、スリランカやインドネシアと同じく、ホテルの入り口では手荷物と金属探知機のセキュリティチェックがありました。

ホテルの中はさすがにきれいです。でもなぜか写真もとらずでした。何より、会員なので、今回もエグゼクティブルームにアップしていただき、ラウンジ大好きな息子と「ラウンジ、ラウンジ~」と早速行ったのですが、クッキーがいくつかあるだけ。これ、夜も同じでした。
飲み物もソフトドリンクのみで、アルコールは終日なしでした‥…。ラウンジ大好き息子のテンションが下がって行きます。

ホテル代が高騰しているデリーで、12000円ほどで泊まれたので、贅沢はだめですよね。

まだまだ明るいので、早速町へ出かけます。ずっと飛行機だった息子は「ホテルで休もうよ~」とぶつぶつ言ってますが、おかまいなしに出かけます。

IMGP5698.jpg

ホテル前にメトロが通っているので、どこへいくのも便利です。夕方近かったので、夕飯食べがてら中心部の「コンノート・プレイス」目指します。地下鉄で、30分ほど、列車から見えるデリーはとにかく「ガスってる」感じで、全体が薄茶色。

IMGP5715.jpg

デリー中心部のコンノートプレイス、「旅行者が必要なものは何でもある」とガイドブックに書かれていたけど、人ごみで何があるのかもよくわからない。息子は、インド人の濃い顔立ち、圧倒的に多い男性の群れ(笑)に、「じっと見てる~」としょっちゅう言ってました。多分、息子の薄い顔に坊主頭が目立ってたのかも。

IMGP5706.jpg
IMGP5710.jpg

その上、車、リキシャ、バイク、人が道路でごちゃごちゃ。あっちこっちでクラクションが鳴り響き、歩くだけで疲れます。
IMGP5712.jpg

田舎者なので、もともと人ごみになれておらず、息子は「帰りたい」とぶつぶつ言うので、ぐるぐる1時間ほどして、ご飯も食べれず退散でした。

どこにレストランなどご飯を食べるところがあるかもわからず、ホテルでパンを買ったり、ホテル近くの屋台のようなところでサモサを食べたりで終了でした。

まあ、一日目なので‥…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
