エアアジアビッグセール?

昨晩、ネットをうろうろしていたところ、こんなものを見つけました。「エアアジアBIG SALE」!

日本からクアラルンプールは、6時間以上。今までは、エアアジアはせいぜい3時間くらい、と思ってました。しかし、今年のインド旅行で最長6時間弱乗ったところ、「いけるな」と思ったのです。特に、息子はIpadさえあれば、大人以上に問題なしでした。

なので、値段との兼ね合いかな、と。

今回のセールでは、年末年始で最低価格が往復9000円から!駄目もとでトライしてみました。

セール開始は、夜中1時。意外にさくさくと予約画面まではいきましたが、そこからが…。混雑すると「待合室」へ飛んじゃったり、かわいいハチが飛んでる画面に行ったり(多分busy とbeeから?)と遊び心満点なんですが、進まない。結局一時間ほどで諦めました。

で、朝、息子を送り出したあと、ちょこっとやってみると、さすがに往復9000円はないですが、年末年始のいい日程で一日だけ往復3万弱の運賃でさくさくと進んでしまい、えいやっとぽちってしまいました。3人分総額83000円。預け荷物はなしだけど、さすがに食事はもう少し近くなったらつけるかな?

踊らされました(笑)でも、クアラルンプール大好きなので、いいです。この先は、もう少しゆっくりトマトを作りながら考えます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

うわ~!いいな~!!!
早々と来年のチケットをゲットされたんですね~。すばらしい!
いつも、昼前にのんびり新聞を読んでいるとJETSTARやピーチのキャンペーン価格記事や広告を見つけるんですけど、見るのが遅い!!って感じで...。そもそも、行けるアテもないんですけどね...。

何年か前に、年末年始のマレーシア航空のPEX航空券(少しずらすととても安かった)を購入後、夫の仕事の都合でどうしても行けなくなり、8万円ぐらい無駄にしたことがあります....。

格安のは、購入してしまわないといけないのでドキドキですが、リスクを気にしすぎたら取れないですもんね。とまとさんちは何があっても飛んでいくことでしょう。楽しみですね~。

ばおばぶさんへ

おはようございます。

もう、気が小さいので、こんな先の予定入れるのは苦手なのですが、のせられてしまい…。

私も、いつも新聞で「こんなセールがあるのか」と知ったり、知ってても年末年始以外は蚊帳の外だったのですが。

キャンセル、つらいですよねー。気持ちもお金も!でも、仕事やさらに子供の体調や学校など、キャンセル要因はいっぱいでてきますよね。最悪、キャンセルはいつも想定していますが、考えすぎちゃうと気が小さいので(笑)ドキドキして予約できなくなりそうで、えいやーといるも予約しちゃいます。

あまりにも先すぎて、本当に行けるのか怪しいですが、仕事のモチベーションはちょっと上がりました!

お~!

年末年始、エアアジアで取ったんですね!
3人で83000円ですか!すごいCPですね。
羽田便に乗られた方も「意外に大丈夫だった」と言ってました。
私はまだLCC使ったことがないのですが、アジア内の移動で使ってみたいなとは思っています。
とまとさんのことだから、KLだけでは済まないでしょうね~。
どちらに行かれるのか楽しみです。
そして、きっと私達お気に入りのヒルトンKLに行くのでしょうね!
私もホテルだけまた行きたい~(^^)/

みどりたまこさんへ

コメントありがとうございます。

本当は、往復9000円(サーチャージ込み)が売りだったのですが、もちろんそんなチケットは簡単に買えず、ついついこっちを買っちゃいました。マイルももちろんないし、もうちょっと出せば普通のエアラインでも買えたかも、と気が小さい私はけっこうぐるぐるしちゃったのですが…。

今まで10回以上乗っていて、はじめは「1,2時間程度なら」と思っていたのが、昨年3時間、今年はインドへ5時間強乗って、意外に大丈夫だなと思いました。ユナイテッドのエコノミーも、けっこうLCC並ですからね~。

そして、KLヒルトンが楽しみです。2年ぶりとなるので、絶対泊まります!
プロフィール

tomatoma1104

Author:tomatoma1104
いつまでたっても旅がスキ。
子供がいても、仕事が休めなくても、時間ができたらいつもで行きたい。
仕事は、トマト農家。トマトな日々、旅の日々を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード